患者様の声

おねしょが治ったよ!

経絡治療で夜尿症が治った男の子からの感想です。
症状

むくみ

豊田市の鍼灸院、いっぽ堂はり灸院ではむくみに対して東洋医学的なアプローチで身体の巡りを改善し、顔や足、のむくみ解消のお手伝いをさせて頂きます。ごく浅い鍼で、痛みを感じることはございませんので安心してご来院ください。
症状

腰痛

豊田市の鍼灸院、いっぽ堂はり灸院では、慢性的な腰痛に対して、深く刺さない、電気も流さない、浅い鍼で、全身の「気」の流れを整え、腰痛が治る方向に向かうようお手伝いさせて頂きます。
症状

肩こり

豊田市の鍼灸院、いっぽ堂はり灸院では、東洋医学に基づいた「気」の調整で肩こりの根本治癒を目指します。凝っている局所だけの治療ではすぐに元に戻ってしまうという方、肩こりだけでなく、ほかの症状も気になる方はぜひご相談下さい。
東洋はり医学会

第23回経絡大学技術講座に参加してきました!

8月26日、27日と 東京の日本教育会館で行われた、 東洋はり医学会 主催の経絡大学技術講座に参加してきました。 北は北海道から、南は九州まで 全国各地から経絡治療を学びに集まってきた鍼灸師の先生、鍼灸学生たち...
お知らせ

夏休みは体質改善のチャンス!

いよいよ待ちに待った夏休み!! 海やキャンプといったアウトドアを楽しんだり、 帰省や旅行で普段とは味わえないことや人に会ったり、 じっくり時間を使って好きなことにも打ち込めたりと 学校...
東洋はり医学会

7月の本部例会のご報告

七夕だというのに、あいにくの雨模様の中、 東京の勉強会に行って来ました。 新幹線から降りてみると、 肌寒く、まさに梅雨寒の感がありました。 皆様も気温の変化が激しい時期ですので、 体調を崩さぬよ...
経絡治療

美容鍼ってどうなんだろう?

最近は テレビや雑誌なんかでも 美容鍼を紹介してて タレントさんなんかが 顔に鍼を 何本も刺されてて 痛くないのかな? って思いながら ...
経絡治療

肩の力が抜けないのなら

豊田市で優しい鍼の鍼灸院、いっぽ堂はり灸院です。肩に力が入ったままで、なかなかリラックスできない、ちょっと頑張り過ぎているなと思ったら、優優しい鍼の経絡治療で気分を変えてみませんか?
経絡治療

他人への期待を手放せるか

梅雨に入り、湿気と寒暖差で体調を崩しがちですね。 東洋医学では気候の変動は、 外邪として病因に挙げられています。 今の時期だと 湿邪でしょうか。 湿邪は身体の下部を侵し 長...
タイトルとURLをコピーしました